人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年キング

少年キング_f0030889_0144474.jpg少年キング_f0030889_015471.jpg第4回実家方面ツアー企画中に無人島さんから埴輪まつりのお誘い。日程もドンぴしゃりなので、夜バスNG屋着よりKSGI市に足を伸ばす。かつてモグさん夫妻在住だったNG屋市の北境の私鉄駅で待合せ、小さな川を越えたらもうそこはKSGI市。古墳の周囲を整備した大きな公園いっぱいに集う市民、繰り出される催し物、市民サークル制作埴輪の野焼き、市民サークルの炊き出し、そこに並ぶ人人、縁日じゃないけど屋台、何だか焼け跡闇市的な活気に包まれて、多分、そういうローカルで地道な活動というものに最も無縁な約2名。量の少ない中華屋のお昼、昭和の遺構的複合スーパーの飲食スペースでお茶。このハンパでない場末感。思い返せば、無人島さんと会う時はオリジナルのアートなイベントでなければ、こういうエアポケットのような場所。しかも、今回はKN巣、GN馬からの埴輪つながり。いいトシして、へろへろにくたびれて、それでも遊ぶことをやめない無人島さんはやっぱり永遠にかっこいい存在だ。

※何かが投げやりな風情の子供たち。味出してます。。
by ura_niwa | 2009-10-23 21:47